RSS | ATOM | SEARCH
掲示板に頂いた旅行記(2012.11.22)
JUGEMテーマ:グルジア

かなり前に掲示板に頂いた投稿(下記)ですが、
tasayo92様、ご旅行のお話ありがとうございました。
とても良い旅をされたようで、うれしく思います。

グルジアの情報等ありましたら、宜しくお願いします!

*****

Sent: Thursday, November 22, 2012 9:32 PM
Subject: 【FC2 BBS】投稿がありました

> BBSに投稿がありました。
> ▽名前:
> tasayo92
> ▽題名:
> 楽しんできました
> ▽メッセージ:
> -------------------
> asami様
> 旅行記掲載させていただきます。
> 10月20日から29日までイスタンブール経由のグルジア旅行夫婦で行ってきました。
> トビリシ空港に着くと米軍のC130?大型輸送機がありロシアに圧力を
> かけているかのようでしたが帰りには有りませんでしたが。
> 入国カードも無しでおまけに入国時ワインを頂きました。
> 独立20周年記念で外国人に渡しているようですLUCKY。
> トビリシで4泊スグディディで3泊の旅です。
> トビリシでは、旧市街、新市街、平和橋、バザール、グルジア正教会、ユダヤ教会等を観光しました。
> 食事は、トマトスープ゜に付けて食べるチーズパンがとても美味しくケーキとトルココーヒーも最高でした。
> スグディディまでの移動は、車ですトビリシからゴリまでは、ハイウエーが出来ていて快適です(無料)。
> タクシを超えたところで道端で売っているパンで昼食(焼きたてで柔らかい)道端のりんご(しわくちゃ)
> も買って美味しくいただきました。
> また、南オセチアからのグルジア人難民キャンプも見ました。戦争の怖さ平和のありがたさを感じました。
> スグディディには5時間ほどで着き、柿、みかん、そして松の木や竹が有り落着いたのんびりした町です。
> 黒海のリゾート地バトゥミへは、スグディディから40分程で夏になると外国から避暑に来る人が多いそうです。
> トルコまで7kmで新しいタワー、ホテル等エリア開発が急ピッチで行われていました。
> オイレメ(田舎町)行った時ヤポネリ(日本人)に逢うのは、生まれてはじめと大歓迎受けました
> 80歳を超えたおじいちゃんおばあちゃん皆元気で何故か痴呆が無いと聞き驚きました。
> これは食生活でトマトとパプリカベースのソース、チーズ、ヨーグルトの3要素が関係しているように思いました。
> 最後に出発ロビーから飛行場を写真撮影していると叱られました。写真駄目です
> グルジアでは、日本人に一人も会いませんでした。
> グルジアの皆さん有難うございました。また近いうちに行きます。
> 「グルジアなび」には大変お世話になり有難うございました。
>  感謝感謝です。

author:asami (ジョージアなび管理人), category:グルジアへ旅行(旅行記), 21:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment

Trackback
url: http://georgianavi.jugem.jp/trackback/140